<< 人気ブログランキングを卒業します! | top | 目標はなんだったの? >>

親子アロマテラピーセミナー

親子対象のアロマテラピーセミナーを行なわせて頂きました。


今夏休みということもあり、元気なお子さんがたくさん集まってくれました!
香りに親しむセミナーだったのでお母さまやおばあちゃま、お子さんにいくつかアロマを試して頂いたのですが、一番人気はオレンジスィート、グレープフルーツなどの柑橘系。
この季節、やっぱりさわやかなものがよいですね!

夏休みの自由研究の課題をアロマテラピーにして、私の言うことを一生懸命メモしているお子さんもいて大変感心しました。
小学生の自由研究にアロマテラピーなんておしゃれですね!
私が小学生の頃は朝がおや虫の観察が主流だったのに(笑)
時代なのかな?
お母さまにきいてみると「女の子だしお洒落に気をつかい始める年ごろですしね」
とのこと。
お母さまもお綺麗だし、いまどきの都会の親子姿は違うなぁ!とまた感心。
お洒落の一貫でもアロマを知って頂く機会となるのは嬉しいな。
親子でアロマライフをエンジョイして下さいますように…☆


人気blogランキングへ

あと2日。
最後まで応援クリックお願いします♪
aroma-color | お知らせ | 20:31 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
うれしいですね〜 小学生の頃から香りに関心を持ってくれて!
夏になると‘親子で・・・教室’あちこち子供連れて行きましたよ
でも アロマはなかったですね〜
孫連れて あつ子さんのセミナーいけるといいなっ!
「ばぁばと一緒にアロマセミナー」よろしくお願いします♪

posted by もえぎりえ ,2006/07/30 12:18 AM

いいですね!
私もいつか親子向けの講座やってみたいです。
>夏休みの自由研究の課題をアロマテラピー
それはすごいなあ。

posted by ナツメグ ,2006/07/30 12:33 AM

★もえぎりえさん
本当、小学生の頃から香りに興味を持つなんて〜
なんて、きっと昔でも興味を持っていた子供はいたのでしょうけど、アロマというものがなくて選択できなかっただけ!?
時代ですね〜(笑)

お孫さんといらっしゃったおばあさまもいらしたのですが、とてもほほえましかったです(≧∇≦)
楽しい夏休みの思い出になるといいなぁ♪

posted by あつ子 ,2006/07/30 1:08 AM

★ナツメグさん
かわいいお子さんをお持ちのナツメグさんにはピッタリの講座ですよね。
いつかできるようになりますよ〜!
体験談をたくさん話して頂けそうで、楽しそうです^^

posted by あつ子 ,2006/07/30 1:10 AM

うわーこれまた楽しそうな講座ですね♪
小学生からアロマライフだなんて。。素敵だわぁ。
勿論クリック★

posted by jasmineのハッピーライフ ,2006/07/30 1:41 AM

★jasmineのハッピーライフさん
お子さんが参加されることで、自然と微笑あふれるセミナーになりました^^
(いえ、ちゃんといつも微笑んでますけどね笑)
小学生からアロマに親しんでいたら、すぐに使いこなせるナチュラルセラピストになれそうですね。

posted by あつ子 ,2006/07/30 1:50 AM

あつこさ〜ん☆帰ったよ!
いまどきの親子さんはおしゃれだなぁ〜。私も頑張らなきゃ!!アロマ研究なんて素敵〜♪

posted by ASAHI ,2006/07/30 3:09 AM

★ASAHIさん
お帰りなさい〜
>いまどきの親子さんはおしゃれだなぁ〜
ASAHIさんのところも十分オシャレだと思うな、多分!

posted by あつ子 ,2006/07/30 10:16 AM

夏休みの自由研究がアロマなんてお洒落ですね〜
なんか楽しそうなセミナーですね♪

posted by イシイ ,2006/07/30 11:12 AM

僕の小さい時にあった、香りの商品はネリ消し等の駄菓子屋さんで購入できる物でしたが
小さい時から本物を知っているのっていい事ですよね

posted by MAKOTO ,2006/07/30 5:04 PM

★イシイさん
大人だけでなく、お子さんが参加してくださることで会場の雰囲気がちょっと元気になります^^
私自身も楽しませて頂きました〜!

posted by あつ子 ,2006/07/30 8:57 PM

★MAKOTOさん
あぁ、ありましたね!
香りつき練り消しゴム。
いちご、メロン、コーラなどなど結構たくさんの種類がありました。
今思えばかなり人工的な香りですけど・・(笑)
小さい頃から本物を知るというのは、贅沢だけど目利きできるようになることはいいですよね♪

posted by あつ子 ,2006/07/30 8:59 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH