<< 精油好きな猫 | top | 膀胱炎によいアロマ >>

キーワードをキャッチする

アロマ&カラーアフェクション+ヌメロロジーの個人セッションをさせて頂きました。
Oさんは少し前までは気分が落ち込んでいたのだけど、ゴールデンウィークを境にふっきれたとおっしゃっていました。
それは、「自分の性格のクセを理解したから」だとか。
ヌメロロジーにも「自分の性格のクセ」がよく出ていたのと、カラーアフェクションでも今まさにOさんの心を表す色が出ていて、とても納得されていました。

そして今日のセッションで出てきたキーワードのいくつかは、ここ最近Oさんにとっても何度もお友だちの中で話題にでたり、耳にひっかかる言葉だったようです。

何度も出てくる気になる言葉、キーワード。
きっと皆さんにも、思い当たることがあるのではないでしょうか。
「あれ?この言葉、また出てきたな・・」
そう思ったら、その言葉が持つメッセージに気づきなさいよ〜というサインなんだと思います。
言葉をさらさら〜と流さないで、おや?と思ったらキャッチして意味を考えてみましょう。
今の自分に必要な「何か」があるのかもしれません。
いえ、もしかしたら、何かを解決してくれる鍵になるかもしれません・・!

Oさんも「最近何度も聞く言葉です」と告白して下さったので、今Oさんに必要なことが何なのか、すぐわかりました。
課題を少しずつクリアしていけるといいですね。

実は、私もOさんと同じキーワードで気になっていたことがあったので自分自身を振り返らせて頂きました^^
Oさん、私にとっても有意義な時間をありがとうございました♪


「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中  人気ブログランキング

言葉、大切にしていますか?
1クリックお願いします☆



溜池山王のとある洋食屋で頂いたお魚。
塩加減がちょうどよく、好み♪
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 21:16 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
仕事の内容柄土日の仕事が多いんですよね。
お疲れ様でした。

溜池山王。ちょうど木曜の昼に食事をしました。
赤坂見附近辺はわりと出かける場所です。
そのうちニアミスかな?

posted by てつや ,2006/06/11 9:44 PM

★てつやさま
赤坂見附付近は、おいしいお店がたくさんありますよね。
てつやさんはいいお店をたくさんご存知ですよね!
お勧めのお店などあるのでしょうか。
ちなみに赤坂の「うまや」が割と評判いいみたいですが、行ったことありますでしょうか??

>そのうちニアミスかな?
そうかも!笑

ポチ、ありがとうございます♪

posted by あつ子 ,2006/06/11 10:02 PM

あつこさんの気になることばが気になります(笑)
私って何にも考えてないんだなぁ〜と思った。
気になる言葉がないって、どういうことかなあ?
ポチ(≧ω≦)

posted by ASAHI ,2006/06/12 12:22 AM

何気ない一言が、今の自分に必要な物を教えてくれるんですね
耳に残るって事は、それだけ身近なのかもしれないですよね

posted by MAKOTO ,2006/06/12 12:53 AM

確かにセミナーやビジネスマンと話す時も、何度も出てくる重要な言葉ありますよね。
それが自分にも当てはまるのですね、でも自分ではなかなか気づけなかったりするので、それを人に見つけてもらうのは、とても有効な方法かもしれませんね!

posted by grass ,2006/06/12 1:32 AM

おはようございます!
溜池山王ですかー。
もうあつ子さんはいい所行きますねぇ。
さすが!
トメイトゥジュースお好きなんですね。
よかった!
私も大好きです。
なんかウレピーなぁ。
ぽちっと。

posted by スガジー ,2006/06/12 6:29 AM

★ASAHIさん
気になる言葉、なくてもいいと思うよ。
ASAHIさんは他でアンテナ立ってると思う(^ー゜)b
経営者だしデザイナーだし、アンテナ立てていないわけがない!笑

ポチ、ありがとう〜♪

posted by あつ子 ,2006/06/12 1:05 PM

★MAKOTOさん
その通りだと思います。
はっと気づかされて、背中を後押しとか・・・ね。
普段の会話からそう思うかもしれないし、誰かの歌からそう思うかもしれないし。
私は昔、歌の歌詞を聞いて「ハッ」としたこともありました!

posted by あつ子 ,2006/06/12 1:06 PM

★grassさん
他人に”自分にとって重要な言葉を見つけてもらう”のは客観的に自分を見つめられるので、いいかしら。
キャッチ力があればこそ、そういうことに気づけるのかもしれませんね!

posted by あつ子 ,2006/06/12 1:11 PM

★スガジーさん
トマトジュース大好きです!
トマト自体大好きです。
サラダにトマトが入っていると、心の中はにっこにこ(笑)

ポチ、ありがとうございます♪

posted by あつ子 ,2006/06/12 1:12 PM

日々の生活の中であります!
「よく耳にする言葉」=「気になる言葉」=「メッセージ」って思って
意識して考えるようにしているんですけど・・でも、その言葉から
どう解釈すべきかで結構悩んでしまいます!答えが出ないと途中で
考えること諦めちゃうんですけど、ダメですね〜私^^;

posted by Ake☆ ,2006/06/12 1:23 PM

★Ake☆さん
解釈は他人にも聞いてみるといいと思いますよ!
自分だけで考えていると、まとまらないし独りよがりな考えになってしまうかもしれないですしね。
お友だちなどに聞いてみるのもいいかもです(^ー゜)b

posted by あつ子 ,2006/06/12 5:18 PM

自分がどれだけ気付いてゆけるかで自分の事がわかるし自分の心も見えていくものなんでしょうね♪
今日の私は「気負い」と言う言葉がキーでした。。
そういえば最近何のために頑張ってるのか・・
再確認する時でもあったようです。。

posted by エリ ,2006/06/12 11:21 PM

★エリさん
再確認されたのですね。
私もふと気づいたら再確認。
こうやって一つ一つ振り返りながら前に進んでいくのかな?と思います^^

posted by あつ子 ,2006/06/13 9:17 AM

新しく出来たお店はあまり知らないですね。
新しいお店は雰囲気もよく、味もなかなかいいのではって感じがするお店が多いですね。
いつもいっしょうに行くのが先輩なので、なかなか新しいお店にチャレンジって感じじゃないんですよ。
でも、名前は忘れたのですが、なかなかいいとこもありましたよ。
今度、紹介しますね。
ニアミスがあったら面白いですね。
期待して▼(ポチ)

posted by てつや ,2006/06/13 7:11 PM

★てつやさま
てつやさんが行かれるお店=おいしい、雰囲気よいというイメージです(笑)
ぜひご紹介下さい(≧∇≦)ノ

期待のポチ!ありがとうございます(笑)

posted by あつ子 ,2006/06/14 12:30 AM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH