<< アロマテラピーを広げよう | top | 心を亡くす >>

第2回カクテル・カラーセラピー【追加修正版】

大須Banshoji Barにて、第2回カクテル・カラーセラピーを開催しました。
 
今回は遠く浜松から車で来てくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!


カラーアフェクション(カラーセラピー)は、皆さんの今の心理状況をよく表していました。
色のメッセージ、見逃せません。

 
何色にしようかな〜
女性は色をささっと決めていらっしゃいましたが、男性の方は案外長い間悩んでいました。


色のメッセージを一言も逃さずにメモ!
勉強熱心な方が多かったです^^
「説明がわかりやすかったです」と言われ、内心とっても喜んでいた私です(笑)

カクテル作りは初めての方ばかりで、おそるおそる!?シェイカーをふる皆さんの姿と笑顔が印象的でした♪

 
えぇ〜これはどうやって持つの?指先を使うの??
そして立ち上がって、実際にカクテル作りを始めます。
皆が見ていて緊張・・・!?

  
カクテル作りの様子

 
のぞきこんだり、立ち上がって確認したり。

 
男性のシェイキングはかっこよくて、なぜか大撮影大会になっていました(笑)

 
今回は特別に、バーカウンターに入ってレクチャー。
なんとこのカクテルはカラーハーモニーが美しい2層のカクテルとなったのでした・・!

お食事をする頃にはみんな打ち解けて、ゆったりリラックスした空間でセミディナーコースを頂きました。
お話、皆さんかなりはずんでいましたね^^
色でお互いの心理が見えてしまったし、お酒も入ったからかな??


うにのホワイトグラタン、ハモンセラーノなどのアンティパスト。

心もおなかも満足なイベントレッスンでした♪

(詳しい更新は後ほどいたします☆
後からもブログチェックしにきてくださいね!)
※5/23に追加修正しました。

人気blogランキングへ

イベントに興味ある方はクリックしてくれるとうれしいな☆


まだまだ飲食業界とコラボレートしたイベントを企画中です。
ぜひ次回はあなたもご参加くださいね!!
aroma-color | お知らせ | 21:38 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
(*^▽^*) おはようございます♪
浜松から車で・・・
うれしいですね!!!
あつ子さんのセミナー
私もうかがってみたいなぁ。
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪♪

posted by スガジー ,2006/05/22 5:54 AM

なかなか楽しそうですね。
明日から中国出張で不在します。
▼(会社からポチ)

posted by てつや ,2006/05/22 11:14 AM

★スガジーさん
浜松から来ていただいたのは、とても嬉しかったです。
当日はとてももりあがりましたよ〜

いつもありがとうございます!

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:42 PM

★てつやさま
はい、楽しかったです!
中国出張気をつけてくださいね。
よい時間を〜!

いつもポチ、ありがとうございます♪

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:45 PM

昨日はありがとうございました^^☆浜松に無事帰ってきましたぁ〜
新しい世界を見せて頂いて、とても楽しかったし勉強になりました!
カラーの力って凄いんですね♪断念しちゃった色彩検定の本でも
引っ張りだしてまた読み返してみようと思います^^またイベントが
あったらちょくちょく参加してみたいので、宜しくお願いします☆

posted by Ake☆ ,2006/05/22 3:47 PM

昨日は楽しい時間をありがとうございました
サポートカラーを飲むというアイデア
とても面白くて楽しかったです!
土屋さんの笑顔で、緊張していた気持ちが
柔らかくなって最後まで楽しむ事ができました
また機会があれば参加させて下さいねー

posted by MAKOTO ,2006/05/23 12:05 AM

★Ake☆さん
いらっしゃいませ〜♪
お友達とお越しいただきましてありがとうございました!
Ake☆さんとお友達の積極的な参加を、とても嬉しく思いました。
カラーはAke☆さんの今のお仕事にきっと役立つと思うので、色彩検定、もう一度読み返してみるのもいいかもしれませんね!

まだまだ楽しいイベントをしていきたいと思いますので、こちらこそ宜しくお願いします^^☆

posted by あつ子 ,2006/05/23 12:30 AM

★MAKOTOさん
いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!
色からお仕事の職種もわかってしまった!?ところも面白かったですね(笑)
お食事の時間はみなさん仲良くお話しされていたので、気持ちまで解きほぐれていったのかな?

名古屋では色んなイベントをしたいと思っていますので、またぜひいらして下さいませ^^☆

posted by あつ子 ,2006/05/23 12:35 AM

カクテル・カラーセラピーとても楽しく、勉強になりました。

内面の気付いてない心理、気付いてるけど言われて改めて実感した心理、どちらも当たってたと思います。

白〜今のままでいいのかなぁと思っている自分。リセットして新しいことを始めたいと思っている自分。

カクテル・カラーセラピーに参加できて、あつ子さんと出会えて、一本しか見えてなかった道が二本、三本と広がり、早速アロマスクールの資料請求しました。

とても充実した一時をありがとうございました。

posted by 壱休 ,2006/05/23 8:00 AM

★壱休さん
おお、もうアロマスクールの資料請求をしたのですね!
行動お早いですね〜
たくさん道が見えてくると、たとえどこかで行き詰っても方法を変えてまた進むことができるからいいですよね。
次の道にスーっと入っているようで・・よかったです^^☆
またわからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。

こちらこそ、有意義な時間をありがとうございました・・!

posted by あつ子 ,2006/05/23 9:11 AM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH