<< 工夫し続ける | top | 第2回カクテル・カラーセラピー【追加修正版】 >>

アロマテラピーを広げよう

名古屋・栄でアロマテラピーセミナーを行なわせて頂きました。

今の時期に使えるアロマテラピーを知りたい方が多かったため、簡単に使えるアロマレシピをご紹介。

アロマテラピーはホリスティックやロハスブームに乗せて定着した感があったのですが、まだご存じない方も多いようでした。
代替医療として使われるまでにはまだまだだと思いますが、おばあちゃんの知恵袋のような感じでアロマを使えるようになると少し違うんじゃないかな?と思います。


奥深いアロマもいいけれど、普段の生活に気軽に使えるアロマテラピーももっと広がっていくといいな♪

人気blogランキングへ

役立つアロマブログがいっぱい☆
aroma-color | 日記・ブログ | 21:46 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
お疲れ様でした。
栄に来られていたんですね。
私は明日香りの教室日なので名古屋に行きますよ。
自分としては奥深いアロマも勉強したいけど、気軽に使える「香り」をまずは広めたいかなあ。

posted by ナツメグ ,2006/05/20 11:48 PM

★ナツメグさん
土日は名古屋にいます。
今日は味噌カツ頂きました(笑)

最低限の知識だけは知った上で、気軽に使える「香り」が広がっていくといいですよね♪

posted by あつ子 ,2006/05/21 2:25 AM

そうよね、そうよね!!
私も同感!!!
真面目に今新しくはじめようと思っているので、また相談のってください〜

posted by aco ,2006/05/21 7:43 AM

おお!味噌カツいきましたか!
いいなぁ。
きしめんもいいですよね♪
お土産にはういろうです!!
重いけど・・・
気をつけて帰ってきて下さいね。
ぽちっと♪

posted by スガジー ,2006/05/21 4:18 PM

昔、出張で何回か名古屋には行ったことはあるのですが・・・
やっぱ書くのやめました。

posted by てつや ,2006/05/21 9:13 PM

あつ子さん。
お忙しいようですね。
東京と名古屋という場所の違いで、アロマの浸透度も違いますか?
本来は気軽に楽しめるものだと思うけど、知識を入れすぎちゃって楽しめていない人もいるような気がします。
あつ子さんのパワー溢れるレッスンで楽しめるアロマを是非もっと広めてくださいね♪

posted by 春香 ,2006/05/21 9:53 PM

★acoさん
アロマテラピー歴はacoさんの方が長いので、私も教えてほしいことがいっぱいです♪
例の件、お力になれることがあったらいたします…!

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:21 PM

★スガジーさん
ういろう、お好きですか?
結構苦手な人が多いみたいなのですが、私は大好きです。
もっちりしておいしいと思うのだけどな〜〜

いつもポチ、ありがとうございます。

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:23 PM

★てつやさま
名古屋について、書きとどまったこと…?
何かしら?
気になります;

いつもありがとうございます。

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:23 PM

★春香さん
アロマの浸透度、それほど差はないと思います^^
年齢別にすると差がでてくるのかな??

最低限の禁忌事項はおさえた上で、みんなが楽しめるアロマが広がっていくといいなと思います。

posted by あつ子 ,2006/05/22 12:41 PM










Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH