<< 「じゃがポックル」それは幻のおかし | top | アロマテラピーを広げよう >>

工夫し続ける

今日は湘南のとある企業で初めてカラーセミナーをさせて頂きました。
 
セミナー風景
先日と同じく、初めての場所ではドキドキします。
どんな方がきてくださるのかしら、楽しんで頂けるかしら、始まるまで緊張の連続です。

生活に役立つカラーと言うことで、今の時期にあうよう五月病や不眠症などによい色の作用をお話させて頂きました。
湘南の皆さんは気さくな方が多く、お話に大きく反応して頂いたり、質問をなげかけても戸惑うことなく回答して下さったり、笑い声を響かせながら積極的に参加して下さいました。
色の効果は最近は広く認知されるようになったので、一般的なことはご存じの方も多いと思います。
でもそれ+αのお話や活用方法のポイントをお伝えし、皆さまに持ちかえって頂けたらといつも思っています。
活用方法の提案を含めた生活密着型のセミナー。
まだまだ喜んで頂けるよう、内容を工夫し続けていきたいと思います。


「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中  人気ブログランキング

ポチっと押してみてね。励みになります!


明日から名古屋。
セミナーでどんな方々との出会いがあるかしら?
楽しみです♪
aroma-color | お知らせ | 20:42 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
企業が従業員のためにこういうことに
取り組むことはいいことですね。
精神衛生の改善にもなりそうですね。

posted by てつや ,2006/05/20 6:04 PM

(o^∇^o)ノ こんばんは!
お疲れ様でした。
すごいですね、セミナーの講師なんて!
名古屋移動で疲れませんか?
頑張ってくださいね。
私は先日長野へ行ったらつかれました・・・
いつもありがとうございます!
ぽちっと♪

posted by スガジー ,2006/05/20 9:19 PM

★てつやさま
精神衛生の改善になるというのはとてもいいことですよね。
そういう企業が増えれば、業務効率もupしていくのではないかしら・・?

心のケアはどんな環境にいたって必要ですしね!

posted by あつ子 ,2006/05/21 2:27 AM

★スガジーさん
東京⇔名古屋間は距離がそれほどでもないので疲れないですよ☆
移動も楽しいです(笑)

いつもポチ、ありがとうございます♪

posted by あつ子 ,2006/05/21 2:35 AM

ホント、工夫って大切ですよね。
相手に合わせるセミナーを考えるときが、
大変でもあり、楽しくもある瞬間ですね。
セミナー講師としてのご活躍、
これからも応援しまぁ〜っす!!!

posted by ハート ,2006/05/29 12:31 PM

★ハートさん
うわぁぁ、お返事がとてつもなく遅れてしまってすみません(>_<;

ハートさんのホスピタリティーあふれるレッスンやサロンワークはすばらしいと聞いております^^

>相手に合わせるセミナーを考えるときが、大変でもあり、楽しくもある瞬間ですね。
本当にその通りだと思います。
私はまだまだの身なので、色んな方のセミナーにも参加して勉強したいと思っています・・!

posted by あつ子 ,2006/06/19 5:53 PM










Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH