<< アロマ&カラーセミナーさせて頂きました | top | カラー&ハーブブレンドレッスン トライアル >>

いちごパーティー

昨日は5/15ということで、表参道の「andoon」でいちごパーティーが開かれました。
いちごパティーは、いちごが大好きないちご親分(!?)グラニータちゃんが主催。
他にもいちご好きな人が集まって、いちごモチーフのアクセサリーを作ったり、いちごトークをしたり、いちごにまつわるガールズトークをしたりといちごを愛でる会です(笑)
ドレスコードもいちごをイメージしたファッション。
今回は、シャツやジャケット、バック、ヒール、アクセサリー、いちごモチーフをあしらったトゥリングや下着にいちご柄なんていうオシャレさんがたくさんいました♪
本当みんなおしゃれだなぁ・・・

 
お酒ももちろん苺を使ったカクテル。
イチゴマリブ、イチゴチョコ、イチゴ×グレープフルーツ、イチゴココナッツ、イチゴホワイトカカオ、イチゴヨーグルトシャーベット・・・
私はイチゴホワイトカカオを頂きましたが、一番おすすめ!
いちごの甘酸っぱさと、ホワイトカカオの大人な苦味のバランスがgood。
もう一杯頂きたかったなぁ。


ちなみに頂いたお料理は、はじめから最後まで必ずいちごを使ったいちご特別コース。
いちごのコース料理ってどんなの??と思う方もいると思うので、以下ご紹介。


アンティパスト。
右奥にあるのが真鯛のカルパッチョいちごソース。
真鯛にいちごソース?と思ったのですが、いちごのほどよい甘さと酸味がさっぱりしていて違和感ナシ!
左下は生ハムメロンならぬ、生ハムいちごバルサミコソース。


いちごサラダ。
色がきれいですよね、葉野菜の緑といちごの赤のコントラストが目をひきます。
目でもおいしくいただけます。


いちごinシャンパーニュ。
笑顔、素敵です♪


いちごのリゾット。
意外なメニューですが、これが相当おいしかったです。
リゾットにコクがあったので、いちごといっしょに頂くとバランスがとれる感じ。
リゾットにいちごを入れるとは斬新。
本当、いちご三昧(笑)

そして画像でも分かると思うのですが、リゾットが淡いグリーンなので、いちごの赤とまたコントラストができて見た目が美しい〜。
バルサミコも色的に引き締めアクセントになっていて、センスを感じました。


そして、いちごトークのなかで私が気になった話をふたつ。

【いちごソースの作り方】
「〜各種いちごの食べ比べ&ヨーグルトとの相性 セミナー〜in 服部栄養専門学校」に参加したTさん絶賛のいちごソースの作り方。

いちご300g分を一粒4〜5枚にスライス。
グラニュー糖250gをまぶしかき混ぜ(あればコアントローを数滴足し)そのまま冷蔵庫に1〜2時間置く。
すると甘くフレッシュないちごソースのできあがり♪
ヨーグルトやアイスクリームにかけて、牛乳に混ぜてイチゴミルクにしたりととっても簡単な上、使いやすいとのことです。
かなりフレッシュなので、その日のうちに食べきった方がいいそうですよ。

【幸せをよぶ指輪のつけ方】
恋愛運をupさせたいから、いちご=ピンクのリングをしています、という話から、どの指にリングをしたらよい?という話に。
ズバリ小指なんだそうです。
ピンキーリングなんてもっていない〜!という人は、人差し指もOK。
そして中指は「自分ひとりで頑張る」という意味になるので、強くなりたい女性には良いらしく。
また、自分を表現したい人は右手にリングをするといいとか・・・
(それぞれの理由は内緒♪)

えっと、私いつも両手中指にリングしてますが・・・凹


あぁこんなにいちご食べたのに、まだ食べたいな〜
ビタミンC不足なのかしら?(あっ!だからオトナニキビが・・・???)


「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中  人気ブログランキング

たまにはクリックしてみてね☆


コースの最後はいちごのデザート。
ホワイトミルクもほんのり甘くて幸せ♪
aroma-color | 楽しいイベント | 20:52 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんばんは!

イチゴのリゾット斬新ですね。
食べてみたいです^^

posted by アンジェリーク森本 ,2006/05/16 10:10 PM

★アンジェリーク森本さん
いちごのリゾット、といいつつ、いちごメインではないのですが、工夫次第でこんなにおいしくなるのだな〜と思いました♪

posted by あつ子 ,2006/05/17 12:00 AM

こんばんは

苺づくしですね。
あ〜、苺が食べたくなってきた。

posted by トモカ ,2006/05/17 12:05 AM

★トモカさん
いちごづくし、いちご三昧でした。
それでもまだいちごが食べたいです(笑)
今日、スーパーでいちごが並んでいる棚の前でじっと見つめてしまいました;
いちご狩りなんかにもいきたいな〜

posted by あつ子 ,2006/05/17 12:12 AM

読み終わった時点で
すっかり、イチゴが食べたくなってしまいましたよー
苺って色も味も見た目も可愛いですよね(*^-^)ニコ

イチゴリゾットっての
是非、食してみたいですっ

posted by Mirai ,2006/05/17 1:38 AM

いいないいな〜あつこさん、行ったのね〜!!いちごパーティ、私も行きたかったなぁ。仕事で名古屋でした(泣)
おいしそう〜!!

posted by ASAHI ,2006/05/17 6:36 AM

★Mirai
こんなにいちごいちごしてたら、食べたくなってくるよね。
いちごのみためのかわいさから、「彼女を果物にたとえると何?」というアンケートでは、2位いちごだったんだって!!
1位は、ピーチ。
納得?

posted by あつ子 ,2006/05/17 9:09 AM

★ASAHI
今回は飛び入り参加だったの!
いけてよかった〜(笑)

名古屋だったのね@@
私も今週末は名古屋です。
ミソカツとひつまぶしと、シロノワールと、味噌煮込みうどんと、天むすと、エビフライと、きしめんと、ういろうと、あんかけスパゲティと・・・えっとどれ食べようかな・・!?

posted by あつ子 ,2006/05/17 9:11 AM

苺三昧おいしそうですね〜☆
随分前に、雑誌でイチゴのリゾットのレシピがのってたので、
美味しそうと思いつつ、リゾットとマッチするのかな?
と思ってそのままになってるので、ちょっと挑戦して
みようかな?
でもその雑誌のリゾットは、デザート的なものだったので
あつ子さんの食べたのとは違いそうですね。

posted by ライム☆ ,2006/05/17 12:36 PM

★ライム☆さん
雑誌に載っていたのですね!
私の食べたリゾットは、オイルやチーズなどを使ったお食事としてのリゾットでした。
デザート的ないちごのリゾットってどんなレシピなのかしら・・?
もし作ったら感想聞かせて下さいね^^

posted by あつ子 ,2006/05/17 9:02 PM

イチゴ食べたいです!
果物のデザート以外の食べ方は、
レストランで味わう大人の食べ方だわ〜☆

posted by AromaTime ,2006/05/17 11:00 PM

毎度毎度詳しくって分かりやすいブログありがとうございます♪
おかげで、楽しかった時間を画像とともに振り返ることができましたよ!


posted by tomo ,2006/05/17 11:07 PM

★Aroma Timeさん
そういわれれば、そうかも・・!?
果物をデザート以外で味わうって、自分で作ろうとするとちょっと技術がいるものね。
オトナないちごを頂きました(笑)

posted by あつ子 ,2006/05/18 12:08 AM

★tomoさん
頼るなー!笑
後から見ても楽しめるように作ろうと心がけています(と言ってみる)
楽しい時間だったね。
今度はホームパーティーでいちごソースをお披露目してくださいませ♪
私は味見専門で(笑)

posted by あつ子 ,2006/05/18 12:09 AM

あつこさんのホワイトカカオといちごのカクテルおいしかったね〜。 私もこんどちゃんと味わってみたいのでこんどいこうね♪

posted by 堀切由美子 ,2006/05/18 11:28 AM

面白いパーティがあるんですね。
どのようにして出来たパーティなんだろう。
そこに凄く興味がありますね。
他の果物のパーティもあるんですか?
▼(会社からポチ)

posted by てつや ,2006/05/18 2:43 PM

★ゆみちゃん
いちご×ホワイトカカオ、大人ないちご味は最高だったー!
久々のヒットでした☆
絶対またのみたいです。
Yes,ぜひ今度いきましょ^^♪

posted by あつ子 ,2006/05/18 11:00 PM

★てつやさま
主催のグラニータちゃんの自己満足でできたパーティーです(笑)
今のところいちごだけなんですが、他の果物のパーティーも面白そうですね。
メロンとかバナナ、キウイ、夏だったらすいかとか??

いつもクリック、ありがとうございます♪

posted by あつ子 ,2006/05/18 11:02 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH