<< ポイ捨て | top | 「しごと」 >>

人体実験

うっかり火傷してしまった。
やかんからお湯を注ぐとき、ふたが外れて100℃の蒸気がもわ〜っと左手にかかってしまって。
「・・っあっつい!!!!」
速攻流水で冷やす。かなりピリピリと痛みが走ったので、これは応急処置しないとしばらく残るなぁと、すぐ精油で処置をすることに。

今まで火傷をしたら、「○○がヨイ」などと講座では教えていたけど実際に使ったことはない。
そりゃ自ら進んでだれも火傷をしようなんて思わないですからね(笑)
まずはラベンダー・スピカを痛みがひどい左指4本に原液塗布。
これ、効くかな〜と思いながら精油が皮膚に浸透していくのを眺める。

10分後。まだ痛い。
それならラベンダー・アングスティフォリアだ、とまた原液塗布。さすがに左手がラベンダー臭満開!!
10分後。やはりまだ痛い。
今度はラベンダー・スピカとアングスティフォリアの原液ダブル攻撃。塗りすぎかな〜と思ったけど、何はともあれ実験実験。
この日はラベンダー女か!とツッコまれるほど匂いプンプンで講義することになりました・・・(^^;

講義は2時間。
授業が終わって気づいた。・・・痛くない!!!!
通常なら腫れたり、ただれたり、水泡ができるくらいの蒸気だったのに、見た目も全く変わりはない。
恐るべし、ラベンダー・スピカ&アングスティフォリア。抜群の効き目だ。

かくして、人体実験はめでたく成功。
火傷にはラベンダー系と、授業ではネタとして?自信を持って薦められる経験ができた。
一家に一本、ラベンダー。是非あなたの家にも(笑)

※私が使用した精油はプラナロム社のものです。他社の精油については保障しかねますのでご了承を。気になる方は私までお問合せ下さい☆
aroma-color | アロマ・レシピ | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
すごぉ〜(ノ゜゜)ノびっくり!!
いや、何が凄いかって
アロマ精油でなくって、その人体実験ってヤツが・・・。
火傷はひどくならなくてよかったね♪

posted by Mirai ,2005/06/29 1:31 PM

驚きはそこですか!(笑)
進んで人体実験をしたわけではないですよ。たまたまそんな状況になってしまったということで、とってつけたように「人体実験」と。
昨日の今日にして、すっかり完治です!!すごいぞ精油!

posted by あつ子 ,2005/06/29 1:32 PM

恐るべし。
ドジなこぐまはいつも生傷絶えませんので、
アングにはお世話になりっぱななしです。

このあいだも青山で、指をセロテープの刃にグサッと刺しました(涙)
アングなところ、なぜかスピカな気分だったので塗ったら、あっというまに傷乾きましたよ。
白ーくなるんですね。あら不思議。

てなわけで、涙涙の人体実験はしてますので、ご興味があればぜひおたずねくださいまし♪

posted by こぐま ,2005/06/29 1:32 PM

傷だらけなこぐまちゃんよ・・・(涙)
人体実験のチャンスがめぐってきたら、まずはこぐまちゃんに連絡します!!!(笑)

posted by あつ子 ,2005/06/29 1:33 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH