<< メンター | top | モノも思い出 >>

第一期生、卒業。

今年の1月から始まった「ヒルズなサロンで美癒的パーソナルカラー講座」も今日で最終日でした。
はじめはみんな緊張したり、色がわかるか不安だったりでスタートしたのですが、終わってみればあっという間の3ヶ月。
緊張もいつの間にかほぐれ、心配していた色の判断もできるようになりました。

今日も最終日の締めとして、お友達へのドレープチェックとビジュアルツールづくり。
ドレープチェック ツール作り

最後まで生徒さん同士お互いのチェックをしあったことで、自信がついたな。

パーソナルカラーを学ぶことで、色への意識が少し変わったようです。
自分に似合う色を気にしたり人のファッションをチェックしたりというのはもちろんですが、街中で見つけた見栄えのいいディスプレィが気になったり、料理の盛り付けを気にしたり、はたまた色の心理作用へと興味が移ったり。
他にもパーソナルカラーをもっと深く学びたいとか、色彩検定を受験してみたいなど、気持ちにも外見にもよい影響を与えたように思いました。
パーソナルカラーの枠だけにとらわれず、色に関わる全てのことに興味をもって下さったことは私もとても嬉しかったです。

本当のスタートはこれからです。
3ヶ月学んだ「色」を自分らしく楽しく使いこなして、これからの皆さんに「彩」を添えてくれるといいな・・!


いつも応援クリックありがとうございます。励みになります^^♪

「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中! 人気ブログランキング


桜
ヒルズなサロンから出たら、皆さんの卒業を祝うかのように日も暮れかけた空に桜が♪
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 22:19 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
3ヶ月間、ありがとうございました。
主宰したものとして、あつ子さんに講師をお願いして、本当に良かったと思っています。
講座を重ねていくごとに受講生の皆さんが美しく変化して行く様子が、何よりのギフトですね。

また、次なる講座、やりましょうね♪

posted by 桶谷史 ,2006/03/26 9:14 AM

終わってしまいました〜。
昨日はやっぱりお友達を診断するときは少し緊張
しました。

今回の講座で『色』に興味を持って新たに目標が
出来たことも、いい収穫です。

この講座を勧めてくださった桶谷さんにも
感謝です。

それにしても土屋さんはじめ皆に会えて良かった〜♪

posted by kumi ,2006/03/26 10:54 AM

お疲れ様でした。

試験の応援ありがとうございました。
詳しくは記事に書きました。

ポチッ

posted by てつや ,2006/03/26 7:27 PM

★史さん
こちらこそありがとうございました。
皆さんの色への意識が変化していくことが、私はとても嬉しかったです。
史さんと一緒に講座をさせて頂いて、本当に感謝しています。

次回も、宜しくお願いします!

posted by あつ子 ,2006/03/26 8:51 PM

★kumiさん
講座の内容を習得し、次なる目標も持てたなんて、よい時間を過ごして頂いたようで私も嬉しいです。
でも一番よかったのは、色んな方と出会えたことかな?
出会いもかけがえのない財産ですよね♪

posted by あつ子 ,2006/03/26 8:54 PM

★てつやさま
てつやさんもお疲れ様でした!
あとでお邪魔しにいきますね。

いつも応援クリックありがとうございます^^

posted by あつ子 ,2006/03/26 8:55 PM

3ヶ月ありがとうございました。
あっという間でした。

ただ単純に色が好きということから
受講しましたがもっと勉強してみたいと思いました。

史さんに受講を勧めていただいたこと
感謝していますし、kumiさん同様に
あつ子さんやみんなに出会えたことも
大きな収穫だと思っています。

posted by かおる ,2006/03/27 1:11 PM

終わってしまったことが信じられません。
このままず〜っと続いていくような気がしています。
続くのは人の「つながり」でしょうか?

講座に参加できたこと、私のおっきな財産です。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします!

posted by aqui ,2006/03/27 2:42 PM

カラーセミナー 終わってしまいましたね。。。
あっという間に感じます。
講座で学んだことはもちろん、あつ子先生、史さん、共に学んだ皆さんとのおしゃべりも楽しみで、世界が広がり良い刺激を沢山受けました。
欠席した際の補講を設けてくださったこと、本当に感謝しています。あつ子先生の気さくで優しいお人柄が感じられました。
3ヶ月間ありがとうございました。そして、今後とも
宜しくお願いします。

posted by miyuki ,2006/03/27 10:41 PM

★かおるさん
本当、あっという間の3ヶ月でした!
「単純に色が好き」
私もかおるさんのように、色ペンが並んでいるだけで、虹色がセットになったメモ帳を見るだけでウキウキしてほしくなる・・
何でも”好き”や”好奇心”からスタートするのだと思います。
これからも楽しみながら、色と親しんでくれるといいな〜と思っています^^

posted by あつ子 ,2006/03/27 11:25 PM

★aquiさん
>続くのは人の「つながり」でしょうか?
そうだと思います!
これからも交流があったり、また他の講座でお会いしたり、はたまたお食事したりとまだつながっていきますよ♪
一つの区切りを終えて、今度は次のステップのつながりへ・・・!

これからも宜しくお願いします♪

posted by あつ子 ,2006/03/27 11:28 PM

★miyukiさん
miyukiさんの芯の(真の?)強さには惹かれるものがありました!
1回分は補講になってしまったけど、miyukiさんの生活にプラスアルファができてたらいいな♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

ps・・例のお方の写真診断、やってないですよね!?
  今度、お食事の席で写真持ってきてください〜☆

posted by あつ子 ,2006/03/27 11:33 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH