<< アロマ&カラーアフェクション行います。 | top | 「女性は香り好き?」 >>

変わるもの

私には大好きな場所がありました。
浜松にある中田島。
人工的に砂丘が作られた海岸なのですが、海と空と砂しかなくて圧巻です。
大学のとき、サークルの先輩が「いい場所があるから」と私たち後輩を車に乗せて夜連れて行ってくれた場所でした。

砂丘に入ると月と砂漠しか見えない。
でも砂丘を抜けるといきなりパノラマで見える海。
どどーん、どどーんとうねる波の音は低く、声はかき消されてしまうほど。
遠くの海は真っ暗なのに、月明かりに照らされた近くの波はキラキラと輝き、まるで一枚の絵画のようでひどく感動した覚えがあります。

その場所が気に入った私は、気持ちを浄化したいときや自然の中に溶け込みたいときに何度が訪れました。

上京してからは全く行っていなかったのでふと行きたくなり、久々に行ってみました。
あの場所へ。
でも・・・そこに降り立っても、あの時感じた震えるような感動はありませんでした。
遠くの海は黒く、月明かりは神秘的で変わりなかったのですが・・・どちらかといえば恐ろしい気持ちになったのです。
前は波打ち際まで行って波をさわったりしていたのですが、今それをしたら飲み込まれてしまいそうで・・・
あれだけ気に入っていた場所でしたが、もうここにはこなくていいんだなーという気がしました。
年月を重ね、環境や心、ものの見方が変わったからかもしれません。
この場所はずっとお気に入りと思っていたけど、ずっと同じでい続けることは簡単なようで難しいのだなと思いました。

私の中で、何かが変わったのかな・・・?

自然を前にふと考えたのでした。


いつも1クリックありがとうございます・・!

「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中! 人気ブログランキング


ベニーニ・エスト ランチ アンティパスト
名古屋で大好きなイタリアン「ベニーニ・エスト
今年で10周年を迎えます。
「この節目に、変わるものと変わらないものがある」と、料理長とお話をさせて頂きました。
aroma-color | 日記・ブログ | 23:32 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
学生の頃は怖いものがなかった時代じゃないですか?
年月を重ねるといろんなものが変わりますよね。
景色も人の心も・・・
セラピーさんとして、その心理に対する診断はできてるんですよね。
何かあったんですか?
そこに行って感じたことより、
行きたくなっ心理がそう感じさせたのですかね???

ポチッ

posted by てつや ,2006/03/22 12:00 AM

ずっと変わらないと思っていた気持ちが変わってしまうこと、私にもあります。
寂しい気にもなりましたが、それが自然のかなと思っています。

ですが、この場所、私も行ってみたくなりました。



posted by tomo ,2006/03/22 1:01 PM

好きだった場所が変わっていくのか、
自分が変わっていくのか、
はたまたその両方なのか。。。
私も感じることあります。
この世で唯一の「不変」とは
物事は「変化する」という事実だけ。。。
と誰かが言っていました。
良くも悪くも変化って「受け入れる」ことなのかも知れませんね。

posted by aqui ,2006/03/22 2:48 PM

★てつやさま
学生の頃は怖いものはなかったですね〜(遠い目)
年月は色んなものを変化させますね。
ちなみに、何かあったわけではないですよ(笑)
ふと、私もセンチメンタルにそんなことも思ったりするのです^^

posted by あつ子 ,2006/03/22 9:20 PM

★tomoさん
結局自然になるように流れていくんですよね〜
そういうことに気づくと、楽なこともたくさんありますしね。

中田島、いいですよ!
5月のゴールデンウィークには大凧上げ大会など盛大に開かれていますしね☆

posted by あつ子 ,2006/03/22 9:22 PM

★aquiさん
>この世で唯一の「不変」とは物事は「変化する」という事実だけ。。。
なるほど〜と思いました。
深いお言葉です。
そう思うと、”創業○百年老舗の味”とか、”職人の技”なんていうのは、相当重みのあることですよね!

「変化」は「受け入れる」こと。
これもメモしておきます・・・!

posted by あつ子 ,2006/03/22 9:26 PM

読ませて頂いて「無常」という言葉がふと浮かびました。
>もうここにはこなくていいんだなーという気がしました
しっかりご自身と対話できるあつ子さんはキレイな心の持ち主で、ステキだなぁと思います。
僕もそうなれるよう日々精進しています(^-^)

posted by まさ ,2006/03/27 10:16 PM

★まささん
「無常」・・なるほどですね。
永遠不変のものはない、ということですね。

私は自身と対話できているのかな?
自分らしく一歩一歩あゆめたらいいなといつも思っています^^

posted by あつ子 ,2006/03/27 11:52 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH