<< カクテル・カラーセラピー第1日目 | top | アロマ&カラーアフェクション行います。 >>

2日目カクテル・カラーセラピー

カクテルカラーセラピー第2日目。
今日はたまたまカラーセラピーをする前に手相占いに行ってきたという方がいらっしゃいました。
占いの内容は聞かされていなかったのですが、色塗りから見える心模様を説明すると
「さっき手相占いで言われたことと同じことを言われています・・・!」
と苦笑いする場面も。
カラー説明 
アンケートでも、色が心理をこれほど反映しているとはと驚きとのコメントが多かったです。
ありがとうございました。

そしてさらにお楽しみはやはりカクテルづくり。
初めての方ばかりで緊張しつつも、上手にシェイキングされていました。
同じベースで作っても、分量が違えば味もこんなに違うんだ〜と飲み比べあったり。
リキュールの説明   氷を入れます
シェイク! ドロップ

偶然にもサポートカラーの色と同じ紫のマニキュア&ピアスをしてきた方もいらっしゃいました。
マインドカラーとファッションカラーをコーディネート!?
キーカラー紫

最後は各自作ったカクテルで乾杯!
今日もバーマネージャーの木村さんより、マスカルポーネチーズとバケットのサービスを頂きました。
おつまみ
本当はこのレッスンにはサイドディッシュはついていなかったのですよ〜でもお心遣い頂きました。
ありがとうございます^^

カラーで心模様を読んで、同じテーブルでカクテルを作る。
心を読みあって一緒に作業をするせいか(いや、お酒が入るせい?)参加者同士、すぐ仲良くなれるのが嬉しいですね。
カラーセラピーやカクテル作りがどういうものか知って頂くキッカケとしては、最高のイベントだったと思います!
ありがとうございました。

次回も第2弾を企画中です。
ご興味がある方は、ぜひお越しくださいね。


応援の1クリック、いつもありがとうございます☆

「アロマ&カラーで素敵ライフ」も参加中! 人気ブログランキング


 今回コラボレートさせて頂いたBanshoji Barは、大人な隠れ家的Bar。
 「ここにBarなんてあるの?」と思う場所にあります。
 でも、扉を開けるとそこは異空間。
 名古屋の夜景を見ながら、お食事を楽しむこともできます。
  【Banshoji Bar】
  名古屋市中区大須3-30-40万松寺ビル7F
  電話 052-269-1407
  営業時間 18:00〜3:00(無休ですが予約をお勧めします)

 Banshoji Barのお勧めの一杯はこちら。
 モエ
 すでに有名な、モエ。
 昨日いただいた上品な味と香りのロゼ・シャンパーニュ「モエ シャンドン ブリュット ロゼ NV」が
 お勧めだそうです!ぜひオーダーしてみて下さい。
 モエ シャンドン ブリュット ロゼをイメージしたグラス。
 チューリップのような、ハートのようなかわいらしいピンクが心をくすぐります♪
aroma-color | お知らせ | 21:00 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
お疲れさま★
大成功だったみたいで、良かったね^^
次回は行きたいなーなんてvやっとお酒も飲める年になるし。笑

posted by ひさ ,2006/03/20 12:10 AM

お疲れ様でした。
写真を見ると、男性に方が
またいらっしゃったみたいですね。

だんだん参加してみたくなりましたね。

今日はゆっくりとお休みください。

ポチッ


posted by てつや ,2006/03/20 12:19 AM

3日続けての名古屋でのレッスンお疲れさまでした!
今日来られた方は皆さん元気な色の服を着ていらっしゃいますね。昨日とは感じも違ったのでしょうか。
紫のリキュールもあるんですね。すごくきれい。
昨日いただいたシャンパンもすごく美味しかったです。
チューリップの形のグラス入れとてもかわいかったですね。
先生もあの後食事もご一緒できるかと思っていたので残念でしたがこれからもこちらのブログに遊びにきますね。TBもありがとうございました!

posted by nutmeg ,2006/03/20 1:45 AM

blog-netへの参加のお願い

ブログの人気ランキング「blog-net」がオープンしました。
無料で簡単に登録することができます。
是非、この機会にご参加くださり、アクセスアップにお役立てください。

ブログのポータルサイト ブログネット
http://blog-net.jp/

posted by ブログのポータルサイト ブログネット ,2006/03/20 5:38 AM

(^▽^)/ おはようございます♪
セミナーお疲れ様でした!
なんかあつ子さん、すごいですね。
イキイキしてらっしゃるし、
向上心もあって前向きで・・・
お忙しいところご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。
今週も頑張りましょう!
ぽちっと♪♪(*´∇`*)

posted by スガジー ,2006/03/20 5:47 AM

★ひさ
やっとお酒が飲める年に〜!おめでとうございます♪
美味しいお酒の味を覚えてね(笑)

posted by あつ子 ,2006/03/20 6:24 PM

★てつやさま
機会があれば、ぜひ^^

posted by あつ子 ,2006/03/20 6:26 PM

★nutmegさん
そういわれれば、2日目は元気な色の服を着ていらっしゃった方が多かったかも!?

シャンパーニュはお勧めなので、ぜひオーダーして下さいね☆
お食事の件はすみません(>_<)
次回はご一緒できるようスケジューリングしますね!

posted by あつ子 ,2006/03/20 6:30 PM

★スガジーさん
やや誉めすぎです・・(^^; が、ありがとうございます。
はい、今週も頑張っていきまっしょい!

posted by あつ子 ,2006/03/20 6:32 PM

Miraiさんが朝の開口一番に凄い楽しかった〜とウキウキで話してくれました☆

壱休も行きたかったなぁ・・・

また名古屋で行うんですよねぇ?
その時は必ず壱休も参加させていただきますので声掛けてくださ〜い。

ホントお疲れ様でした。

ちなみに壱休の気になるカラーは黒か青です☆

posted by 壱休 ,2006/03/21 2:38 AM

★壱休さん
いらっしゃいませ〜♪
Miraiさんから壱休さんのことお伺いしていますよ〜
また5月に行いたいと思ってますので、ぜひ^^

黒と青、イメージになくて少し驚きました。
今度ゆっくり読み解きますね!

posted by あつ子 ,2006/03/21 11:39 AM

あつこさん、お久しぶりです。
カクテルカラーセラピー是非!!都内でも実施して下さい!

私、カクテル大好きなんです。(1番は赤ワインですが・・・。)

ホテルの専門学生の頃、週1で銀座のホテルに勤務されてるバーテンダーの方が講師しに来て、カクテルの授業をしてました。

その時レシピ見ながら皆でシェイカー振って色々作ったな〜。

今はさっぱり忘れてるかも。もうあれから7年経過してますからね。

後、最近受けた練馬にある個人サロンで週2,3で勤務する事になりました。
私のブログのリンクにサロンのHP追加しましたので是非、覗いてみて下さいね。

23日木曜に史さんのサロンで宣言会に参加してきます。
更に前進出来る様にしっかり宣言!!してきますね。

あつこさんにも去年12月前半に会って以来お会いできてないので又、お会い出来る事、楽しみにしてます。
(あれから既に3ヶ月以上経過・・・早いですよね。)

都内でカクテルセラピー開催する時は必ず参加したい!と思います。

posted by かおりん ,2006/03/21 12:44 PM

★かおりんさん
なんと、かおりんさんもカクテルがお好きなのですね!
カクテル作りしたことあるなんて、なかなかない経験ですよね〜。
都内でもカクテル・カラーセラピー開催できるように準備を進めますね☆

サロン勤務、よかったですね!
ブログを拝見しながら、一歩ずつ歩みを進めているかおりんさんに感心しています。
宣言会もいいきっかけになるといいですね^^

私もまたかおりんさんとお会いしたいです!

posted by あつ子 ,2006/03/21 1:00 PM

お疲れ様でした!
参加できて楽しかったです〜☆
その後のBanshoji Barもステキでした!!
また名古屋でやってくださいね♪

posted by きゃしー ,2006/03/26 12:10 AM

★きゃしーさん
いらっしゃいませ〜♪
参加いただいてありがとうございました!
楽しそうなきゃしーさんのお顔が印象的でした〜☆
Banshoji Barも楽しんで頂けてよかったです。

5月にもう一度カクテル・カラーセラピー開催予定です。
ご都合がつけばまたいらして下さい♪
サポートカラー、今度は変わってるかもしれないですね^^

posted by あつ子 ,2006/03/26 1:16 AM










Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH