<< お財布候補! | top | プライベート・レッスンを楽しむ >>

美癒的レッスン、役立ってる?

「ヒルズなサロンで美癒的パーソナルカラーレッスン」も後半に入ってきました。
今回受講してくださっている方々は、皆さん色の勘ドコロがよいので、4シーズンの区別がササっとつけられて優秀!
そこでもっと色に親しんで頂くために、ドレープ分けをしました。

パーソナルカラー講座
パーソナルカラーの考え方を理解し、色の区別もつくようになってきたのですが、いざドレープをさわるとなると選別が難しいようです。

ドレープ選別
「これどう?」
「あ、この色は・・・あれ?区別するの難しいね〜」

ドレープはどれだけ"さわったか"という慣れが必要。
たくさんの色を見て目を養い、布がよれるくらいさわって身につけて下さいね。
服選びのときに、絶対役立つようになりますから・・・!


さてもう一つ、今日はNさんが素敵なヘアスタイルをしてきてくださいました。
ヘアスタイル
「素敵〜!」
とみんなに大好評。
これ一人でスタイリングしたんですって!器用ですね。
パーティー仕様でもいけるヘアスタイルですが、ゴージャスな雰囲気もお持ちのNさんにはバッチリ☆
今日のファッションも黒でキメてきていたので、Nさんのよさが前に出た感じでした。
でも、アクセサリーがなくて少し寂しい雰囲気・・・
そこでアクセサリー&ジュエリーチェックの時間に、持参していたキラキラビーズのついたグレイシルバーの巻きアクセをみんながチェック!
「これ、今日のファッションに絶対いいよ!」
早速Nさん、首まわりに巻きつけてみます。
お隣に座っていたHさんが、
「こうやって巻いたらいいんじゃない?」
とアドバイス。
「素敵〜今からパーティー行くみたいだね!」

確かに華やかに見えてgood。
Nさんは
「実はこれ、買ってみたけど使えるかどうか分からなくて今まで一度も使っていませんでした。
これで、いいんですね。」
「とっても素敵だよ〜〜」

眠っていたアクセサリーが輝いた&役立った瞬間。
自分だとイイのか悪いのか分からなくても、みんなで見てアドバイスしてもらうと生きてきますね。

他にも持ち寄ったアクセサリーがたくさん。
中には
「これ、私がつけると似合わないけど、あなたなら似合うよね。
あげますよ〜」
なんて場面も(笑)
すでに皆さんの眼が肥えてきた証拠です☆

もうこの時点でアクセサリー&ジュエリーは、自分にあったものがチョイスできるようになっていますね。
もちろん、友だちにアドバイスするときも"相手が似合うもの"を教えてあげられるはず。

美癒的パーソナルカラーレッスンがもっと役立つよう、次回もネタを考えていきますね!

人気blogランキングに1クリックしてくれると嬉しいです♪



おひなさま
ヒルズなサロンのエントランスには雛壇が。
もうすぐそこに春ですね♪
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 22:01 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
昨日も楽しく講座を受ける事ができました。
ありがとうございました(^^♪

ドレープ分けは昨日は白で苦戦しました。
前回は赤と青だったのに。
また次回は何色で「???」ってなるんだろ・・・

アクセサリー&ジュエリーチェックは皆さん素敵なの
持っててチェックしなくちゃいけないのに
「可愛い〜」「素敵〜」と、そっちに気を取られて
しまいました。

Nさんのヘアスタイル素敵でしたね〜。
私は不器用だから尊敬しちゃいます。
Nさん・・・パーティー行ったかな??

昨日あの後代官山に行ったのですがお店のショーウィンドーに飾ってあるアクセサリー見て
「秋の人のイメージ」とか思ってみてました。

講座をうけるようになってから洋服を見てても
無意識に「これは冬の人」とか「これは私に合うかも」なんて思うようになりました。

でも終わる頃にはもっと解るようになるのかなあ?
不安です。とりあえずドレープ分け頑張ろ。

posted by kumi ,2006/02/26 2:59 PM

もちろん役に立っていますとも!\(^O^)/
いままで、色の組み合わせって同系色、反対色ぐらいしか思いつかなかったのが、「あぁ、これもあり?」って選択の幅が広がりました。
試してみたい組み合わせとかも思いついちゃったんで、珍しく月曜日、会社に行くのが楽しみです(ホントカ〜?)笑))

posted by aqui ,2006/02/26 3:12 PM

★kumiさん
持参したアクセサリーは、全部お似合いのものばかりでしたね♪

ショウウィンドーの飾りつけは勉強になるものも多いので、自分で判断しながら楽しむのもヨシですね。
無意識にそれをするようになってきたことは、できるようになってきたという証拠。
あとの半分でさらにスキルアップして、実践で力をつけていきましょう〜☆

posted by あつ子 ,2006/02/26 7:19 PM

>もちろん役に立っていますとも!
お〜!
カラーカードで配色の組み合わせをいくつか見てみると、もっと色を自由に選んでいいんだと思っちゃいますよね。
選択の幅が広がってよかった♪

思いついた組み合わせ、今度教えて下さい〜^^☆

posted by あつ子 ,2006/02/26 7:21 PM

こんばんは。

なかなか興味がありますね。
でも残念ながら男性はいなさそうですね。
自分にあった色を見つけられていない人は多いと思ってます。
人のことは言えないですけどね。
私はモノトーン系ばかりですね。

posted by てつや ,2006/02/26 7:53 PM

★てつやさま
モノトーンが多いのですね。
ブログの印象から、色めのものも幅広くお召しになっていらっしゃるのかな〜などと想像していました(^^ゞ
何となくですが(笑)

私はモノトーンをあまり着ないので、モノトーンを着こなしている方がいると、ついつい目で追ってしまいます。
さっそうとしてかっこよく見えますものね!

posted by あつ子 ,2006/02/26 8:37 PM

土曜日はお疲れさまでした♪
お雛様、しっかり写っていて嬉しそうだね♪
みんなのアクセサリーがやけに気になってしまい、久しぶりに「買いたい症候群」がやって来ました〜。

posted by 桶谷史 ,2006/02/28 2:51 AM

★史さん
こちらこそ、ありがとうございました!
皆さんのアクセサリー、史さんもお似合いのアイテムがいくつかありましたね^^
私も"アノ"アクセサリーが気になります(笑)

posted by あつ子 ,2006/02/28 9:17 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH