<< ブラッシュアップ研修 | top | 自分探しのパーソナルカラー >>

自分探しのパーソナルカラー

今日はHPからお問合せを頂いたKさんのパーソナルカラー診断をさせて頂きました。
今まで茶、ベージュのナチュラルカラーが定番だったというKさん。
診断で色とりどりのドレープをあててみると、大人っぽい濃い色か、クールで薄い色が似合うことがわかりました。
そう、ウィンターのシャープなイメージ。
今までずっとナチュラルテイストでいらしたようなので、Kさん自身も驚いていらっしゃいました。
でも実際に似合うと思うドレープをあてると、顔に透明感がでたり、あごの下のラインがきゅっと締まったりして見えるのです。

濃い目のお色目は、明らかにKさんをツヤっぽく大人っぽく見せてくれます。
ベーシックカラーは黒もお似合い。
薄いピンクとあわせればかわいいのにさっそうとした印象も与えられます。

お化粧品のカラーも一通りチェックした後ワードローブも見せて頂きました。
全体的に落ち着いたお色目が多かったのですが、使っていない服もあるんですよ〜と洋服ダンスをあけてみるとかわいらしいキャミソールも発見!!
あれこれと組み合わせを考えたら、なかなかいいコーディネートが完成〜☆
似合うと思うのでぜひ一度トライしてみてくださいね。

その後2時間ほど居座って!?座談させて頂きました。
今流行のファッション、来春くる流行などお話したのですが、なかなか流行ものって次のシーズンは使わないかもなぁって手が伸びないことがありますよね。
そこで私もよく利用する「お安く今どきのデザイン&色が揃っている」お店をこっそりご紹介。
とにかく安いので買って失敗したと思っても後悔しない洋服屋。
これは知っててかなりオトクです。
本当は一緒にお買い物したかったけど予定があわず・・・(>_<)残念
でも近々一緒にいきましょうよ♪
・・・お嫌でなければ;

自分探しの一つの方法としてパーソナルカラーを選択し、私にお声をかけて下さったKさん。
自分探しのお手伝いができていたらいいなーと思います^^

http://aroma-color.daa.jp

・・・とブログを書いていたら!!
なんと今Kさんからメールが届いて
「早速紹介していただいたお店に行ってきました。
あれとこれとそれを購入しました」
とご報告のメールが!!
行動が早いってびっくりですよーKさん!
自分を探すパーソナルカラーはあっという間に実現したのですね^^
購入された服、きっと似合うと思うので自信を持って着て下さいね。

じゃぁ、まだ購入していないと書いてあったコスメを買われる際にご一緒させていただこうかしら・・・?(笑)

人気ブログランキング
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
えーっ!そんな風に、個人にもレクチャーして
頂けるんですね・・良いな〜!!
受けてみたいです!私の場合、何とも寂しい
ワードローブですけどね。
(似たようなアイテム、色が多すぎるのです)

好きな色が似合う色とは限らないのですものね。
う〜ん。気になる・・・^^;

posted by amorosa ,2005/11/28 8:41 PM

>amorosaさん
がっつりレクチャーしますよ〜♪
ワードローブは似たようなアイテムが多いという方は案外多いです。
でも組み合わせによって新しく見えたりするので、コーディネートテクニックの基礎だけ覚えれば簡単にアレンジできますよ!
気になるようでしたらいつでもご連絡ください^^

posted by あつ子 ,2005/11/28 10:57 PM

なんか今年ちょっと日焼けしちゃったせいかな・・
この間うけたパーソナルカラーのセミナー、
全部のシーズンに当てはまってしまいましたです。

色ってほんと奥深い★まだまだわかんないことだらけです。
またレクチャーお願いしたいです〜

posted by こぐま ,2005/11/29 12:00 AM

>こぐまちゃん
あらら、あのセミナーでは全シーズンあてはまっていたのですね!?
ってあれは自己判断なのでなんともいえないですよね;
よーし、今度はこぐまちゃんの家におじゃましてワードローブまでバッチリのぞいちゃいうぞ(笑)

posted by あつ子 ,2005/11/29 12:38 AM

うひゃーもっとキレイに掃除しなくちゃ ブルブル
でも来てもらいたい・・・そして相当時間引き留めたい(笑

posted by こぐま ,2005/11/30 2:20 AM

>こぐまちゃん
そのときはパーソナルカラーだけじゃなくて、アロマのお話も〜*^o^*♪

posted by あつ子 ,2005/11/30 8:58 AM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH