<< 月 | top | 突然のVIP招待 >>

パーソナルカラー診断

今日は五反田にあるアロマセラピー&リラクゼーションサロンmaroonのオーナーであるMさんのパーソナルカラー診断をさせて頂きました。
結果、Mさんはwinterグループのクール・シャープタイプとわかりました。

ご自分でもなんとなく自分がwinterタイプではないかと思っていたとのことですが、だいたいアンテナの高い方は自分のタイプをなんとなくでもわかっていらっしゃいます。
でも自己診断ではもしかして「違う」かも知れないから、ちゃんと見てほしくて、ということで今回依頼を頂いたのです。

ドレープをあててみると、その多くはブルーアンダートーンと言われるグループの色が、スッキリ顔に映えます。
顔が明るくなったり、健康的に見えたり、くすみが薄くなったり。
「あっ!そうですね、そうですね」
共感いただきながらスムーズに進めさせて頂きました。

結果として、winterグループのクール・シャープタイプと診断。
鮮やかな色やアイシーな薄い色、モノトーンなどが全体的に顔映りがよい、ということがわかりました。

メイクの話を伺ってみると、コスメカウンターではファンデがオークル、口紅がオレンジ、ブラウンを薦められることが多かったとのこと。
いやいや!
「ファンデだったらナチュラルピンクまたはピンク系の方が自然に似合いますよ」
するとMさんは
「確かに一度ピンク系のファンデを買って、それを使ったら自分的にはピンク系の方がいいって思ったんですよ・・・!でもなぜかいつももオークルとか薦められて・・・」
自分の顔は毎日見てるから、その違い、きっとすぐわかったんでしょうね!
コスメカウンターでアドバイス頂くのもありですが、自分の目でメイクの色を選ぶのも、結構大切だったりします。

色では紫、赤、ピンクといった系統が得意だということもわかったので、秋冬の今シーズンはぜひ品がよく、都会的なクール・シャープイメージを着こなして頂きたいなーとベストカラーサンプルを作りながら思ったのでした♪

  アロマセラピー&リラクゼーションサロン maroon
  http://www.maroon-aroma.com/
   島津公爵家の屋敷として歴史をはぐくんできた島津山。
   この伝統と格式ある住宅街に、外国人用邸宅として建てられた「島津山ハウス」。
   現在はクリエーターの集うアパートメントとなっており、maroonはその一室にあります。
   サロン内は「maroon」の通り「栗色」にまとめられたほっとする空間。
   天井も高く、ゆったりとしたリラクゼーションタイムを過ごせます。
   セラピストも英国IFA認定を受けたプロフェッショナルです。
   ご興味のある方は一度ぜひ。


人気ブログランキング
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 23:59 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
Comment
今日はどうもありがとうございました。
さっそくチークと口紅(もちろんピンク〜ローズ系)を注文しちゃいました!
新しい自分になれそう。
届くのが楽しみです。

posted by ミナコ ,2005/09/19 12:48 AM

>ミナコさん
いらっしゃいませ〜♪
もうチークと口紅を!?早いですね(笑)
それでかな〜りいい感じになると思いますよ!
新しい自分をどんどん見つけていって下さい。
またわからないことがあったら連絡くださいね☆

posted by あつ子 ,2005/09/19 1:17 AM

私もパーソナルカラーを見てもらったことがあります。初めてしたときはオータムだと言われて、自分でも納得したのですが、2〜3年前してもらったらそのときはスプリングでした。。色はスプリングの方が綺麗で好きなんですけど・・どちらの要素も持っているって事なんでしょうね^_^;

posted by エリ ,2005/09/19 5:37 PM

>エリさん
年数がたつと、タイプも変わることがあります。
もしかしたら変わっているかもですよ。
もちろん、タイプがまたいでいる場合もありますが・・・

autumnもspringもどちらもイエローアンダートーンベースなので、イエロー系の色が似合うことは間違いないんでしょうね^^

posted by あつ子 ,2005/09/19 6:19 PM

今度私も見て欲しいなー。
そういうのって新しい自分が発見できて楽しそう!

posted by チヒロ ,2005/09/20 4:31 PM

>チヒロ
また遊びに行ったときね〜^^♪

posted by あつ子 ,2005/09/21 12:09 AM

年数が経ってもパーソナルカラーのタイプが
変わる事はありませんです。

posted by haru ,2005/09/30 9:15 PM

>haruさんへ
はじめまして!
そうなんですね、そういうこともあると思います^^
アドバイス、ありがとうございます!

posted by あつ子 ,2005/10/01 12:28 AM










Trackback
URL:
「パーソナルカラー診断」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty,2005/09/26 6:56 AM
maroonのある場所は、「島津山」と呼ばれています。 住居表示では島津山っていうのはなくて、これは俗称ですね。 明治維新後島津公爵家の土地となったことからこう呼ばれるようになったそうです。 古くからある住宅街で、一戸建てが多いです。ものすごいお屋敷に目を奪
maroon ::: 島津山でアロマセラピー & リラクゼーション,2005/10/16 4:44 PM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH