<< 明日は講座の日 | top | あたたかいメール >>

講座を終えて・・・

9/3(土)・4(日)と八丁堀で行われたカラーアフェクション(カラーセラピー)レッスン。
色彩と香りの共通性を紐解き、色鉛筆などによるワークショップで自分の内面をのぞいてみました。
受講された方々それぞれに「自分のクセ」や「今までの自分」、「今考えていること」「これからどうなるか」という事にじっくり向き合えたようにお見受けしました。


正直、色と香りだけで人生が変わるとは言い切れません。
でも人それぞれ「何か」に気づいてくれるきっかけになってくれればと思います。
昨日、「もしかしたら自分がこれからどうしていくかを考えるカギは”旅行”にあるかもしれない」と突破口を見つけた方も。
ダイレクトに答えがでなくても、もしかして旅行をすることで目線が変わり、これから先の自分に新しい切り口を探れたのではないかと思っています。

色と香りで振り返る、立ち止まる、先を見る。
受講された皆さまの「道」が彩り豊かになることを祈っています。


来週も「アロマ&カラーアフェクション(セラピー)講座」が行われます。
今度は場所が変わり、渋谷区千駄ヶ谷へ。
アロマテラピーのサロンをされている方、アロマテラピーを学んだ後カラーセラピーも勉強したいという方など、色と香りに興味がある方は、ぜひ。
 ・色の科学
 ・アロマとカラーの共通性
 ・色鉛筆のカラーセラピー
 ・カラーヒストリー
 ・コラージュ作り などが盛り込まれています。
詳細はこちらまで↓
http://www.lapurete.com/topics3.html
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ありがとうございました!
二日間のレッスンお疲れ様でした。
あつ子さんのオリジナリティあふれるレッスンは
これからもっとたくさんの人達に受け入れられると思います。
また起動修正しながら、次回お願い致します。

posted by Haruka ,2005/09/07 1:29 AM

ありがとうございます。
いろんな角度から検証しながら共に。こちらこそよろしくお願いします!

posted by あつ子 ,2005/09/07 1:29 AM

是非!
一度、あっちゃんの
講座受けてみたぁ〜いぃぃぃぃ〜よぉ(*^-^)ニコ
また、名古屋に来てな〜。

posted by Mirai ,2005/09/07 2:25 AM

>Mirai
そうだなー、そろそろこのアロマ&カラーアフェクション講座を名古屋でもやろうかな。
名古屋で営業しなきゃだ( ̄ー ̄)ニヤリ
目指せ全国!(笑)

posted by あつ子 ,2005/09/07 2:26 AM

こんにちは!あつこさん。。
是非、いつか福岡でもセミナーして欲しいですね!
福岡ではアロマとカラーのセラピーはあまり聞いたことありません。。
東京に行ったときにあつ子さんにお会いして、お話をお伺いしたいです(^o^)丿

posted by エリ ,2005/09/08 10:44 PM

おぉ、それは早く行かねば!?
私もエリさんにお会いしたいです*^o^*

posted by あつ子 ,2005/09/08 10:52 PM










Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH